お客様の声(パイオニクス株式会社様)



パイオニクス株式会社様の声
(エレクトロニクス・電子部品商社)

パイオニクス株式会社様は日本国内に10か所の営業所と、物流センターをお持ちの エレクトロニクスの総合商社です。
【桜】をご利用頂いてから大幅な業務効率化に繋がったと言って頂けたのでお話を伺いました。
パイオニクス株式会社







課題と解決事例





パイオニクス株式会社 代表取締役社長

▼桜の便利な点、気に入っているところを教えてください。

【桜】を使いはじめてから、全ての課題においてパーフェクトに解決しました。自分の使いやすいように色々カスタマイズをお願いできるので使い勝手がとてもよく時短につながっています。 特にリアルタイム更新ができるデータ抽出や、売上・受注集計の見やすさが気に入っています。



▼【桜】の導入後、どのような効果がありましたか?

1

R-info様が無理難題にも親身に相談に乗ってくださり、使いやすいシステムを構築して頂けています。そのおかげで業務効率化が実現し、大幅な時短に繋がりました。

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導入以前は、売上実績集計に、毎回15~30分時間を要していましたが、【桜】を使ってからはリアルタイムで更新しCSV出力まで可能となり助かっています。

3

導入以前は、品物の在庫拠点の把握ができず、一部の出荷はノートで管理をしていましたが、【桜】では拠点間の移動でも明確な場所の把握ができるようになりました。





パイオニクス株式会社 新潟営業所・営業アシスタントS様

▼桜の便利な点、気に入っているところを教えてください。

【桜】はあらゆる業務の効率化を実現してくれているので、作業時間が大幅に短縮されとても気に入っています。

▼【桜】の導入後、どのような効果がありましたか?

1

導入以前は、入力項目が限られており、記憶に頼ることが大方ですが、【桜】の「業務インフォ」で入荷・未入荷連絡や自分宛のメッセージを入力できるので正確な情報を入力することが可能になりました。

2

導入以前は、検索ができなかったため、確認作業が大変でしたが、【桜】では様々な条件による検索や他メニューへのリンクにより、作業時間が短縮されました。

3

導入以前は、複数のメニュー画面の表示ができず、同じ品名を何度も入力し中ればなりませんでしたが、【桜】では複数の画面を同時に開き作業することができるようになりました。

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導入以前は、各アシスタントの記憶力での業務が多かった為、引き継ぎに時間がかかっていましたが、【桜】にはコメント欄やマイメニューなどに書き込める箇所が多く、引継ぎがスムーズに行えるようになりました。

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導入以前は、見積関連など紙ベースで管理しており見積回答を探す時間や片づける時間を要していましたが、【桜】を使ってからは紙ベースでの管理が無くなり、必要な情報がすぐに手に入れられるようになりました。





パイオニクス株式会社 本社管理部S様

▼桜の便利な点、気に入っているところを教えてください。

R-info様が親身に相談に乗ってくださり、使いやすいシステムを構築して頂けています。
特に気に入っている機能は「マスターの一括取込をお願いできる事」「CSV出力ができる事」「各種修正が容易」なところです。



▼【桜】の導入後、どのような効果がありましたか?

1

導入以前は、発注EDIシステムが使いにくく、システムからデータの取り出しもできない状況でしたが、【桜】では発注EDIの送信画面が分かりやすくなり、確認画面からの修正も簡単になりました。
また、発注EDIのデータがPCに保存されるようになり、データの確認や取り出しが可能になりました。

2

導入以前は、仕入れや売り上げの修正をしても粗利に反映できませんでしたが、【桜】では仕入れや売り上げの修正が正確に反映されるようになりました。

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導入以前は、同一型番を複数端末で開くとシステムがロックしてまったり、複数の画面が同時に開けず業務効率の低下に繋がっていましたが、【桜】では複数端末で同じ画面を参照可能になり、また複数画面の同時使用が可能になったため、業務効率が大幅に改善されました。

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導入以前は、商品マスターの登録に複数の画面を使用するので、工数が多く効率が悪かったですが、【桜】では商品マスターの登録画面が一つの画面で可能になり、単価の登録も可能になったので業務効率が改善されました。

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導入以前は、エクセルデータの取込ができなかったため、受注入力に時間を要していましたが、【桜】では必要な項目の取込がほぼ行えるので時短につながっています。





パイオニクス株式会社 物流センターM様

▼桜の便利な点、気に入っているところを教えてください。

出荷量が多いときでも、必要なことだけを必要な人に簡単に伝えられる「業務インフォ」機能のおかげで、残業なしで進める事ができています。



▼【桜】の導入後、どのような効果がありましたか?

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導入以前は、仕入後すぐに現品票が出せず、毎回の出力→集計で15分の時間を要していたのが、【桜】を使ってからは集計いらずですぐに出力ができるようになり、時間が大幅に削減されました。

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導入以前は、ピッキング後の「営業所へ出荷」「物流から顧客へ直送」の判断がつかなかったのですが、【桜】には指示書に詳細が記載されている為、すぐに判断し業務効率化へと繋がりました。

3

導入以前は、直送の拡大をするにあたり、「出荷日/複数ある納入先/専用伝票/出荷方法」等の把握に時間を要していましたが、【桜】の出荷指示リストのおかげで直送の拡大をどのように進めればいいかすぐにわかるようになりました。

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導入以前は、商品マスタの型番修正が行えず、削除・又は新規登録しかできなかった為、間違えたマスタで実績がある場合、統合が出来ませんでした。しかし【桜】では型番の修正が行えるのでとても助かっています。













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